ブログ

カテゴリ:6年生

心の学習をしました

 1月26日(金)、「NPO法人ハッピーウーマンプロジェクト」より、講師の先生をお招きして、6年生が心の学習を行いました。

 「自分のことをすきになろう 相手を大切にしよう」をテーマに、自分の気持ちや考えを伝えるときのこつについて、ペアやグループになってロールプレイをしながら考えました。

 

臨時休業中の6年教室

大雪のため、突然の臨時休業。

子供たちは登校できなくても、卒業までのカウントダウンは進んでいます。

残り45日。

一日一日を大切にしましょう。

家にいる時間を、ぜひ、有効に使ってください。

校外学習に行ってきました(6年)

6年生は10月9日(金)に校外学習に行ってきました。

立山開山の歴史について調べてきた子供たちは、自分の目に飛び込んでくる本物の立山の素晴らしさを存分に味わっていました。

カメラマンさんのお話では、晴天ではありませんでしたが、他県の山まではっきり見え、かなりよいコンディションに恵まれたとのことでした。

室堂では2班に分かれて活動し、1班は玉殿の岩屋、みくりが池、閻魔台、血の池を散策しました。2班は室堂山の登山にチャレンジしました。

今回の校外学習にはたくさんのPTAの皆さまにも引率していただきました。不測の事態に備えることができました。本当に心強かったです。ありがとうございました。

 室堂で集合写真玉殿の岩屋で合掌(1班)みくりが池で集合写真(1班)

 

 

 

 

室堂山登頂!登頂記念写真(2班)励ましあいながら登ったよ!