ブログ

2021年1月の記事一覧

学級代表任命式(3学期)

3学期の学級代表任命式を行いました。

学級代表になった子供たちは、校長先生から任命証を受け取りました。

今の学年を素敵な雰囲気で締めくくれるように、学級代表として頑張ってもらいたいと思います。

2年生 雪遊びしたよ

 1月15日(金)、体育の時間に雪遊びをしました。先日の大雪で、グラウンドには、たくさんの雪が積もっており、子供たちの腰の高さまでありました。

 始めに足で雪を踏んで回り、道と広場を作りました。それから、団対抗で、リレーをしたり、雪の塔作りをして高さを競ったりして遊びました。

 子供たちは、冷たい思いをしながらも、たくさんの雪で遊ぶことができて、大満足でした。

臨時休業中の6年教室

大雪のため、突然の臨時休業。

子供たちは登校できなくても、卒業までのカウントダウンは進んでいます。

残り45日。

一日一日を大切にしましょう。

家にいる時間を、ぜひ、有効に使ってください。

令和3年がスタートしました!

 令和3年を迎え、学校に元気な声が戻ってきました。今日は、第3学期の始業式です。コロナ禍のため、オンラインで行われました。校長先生の話を真剣に聞く姿に、新年に向けての心構えが見られました。始業式の後は、書初め大会、漢字・計算大会が行われました。冬休みにがんばって練習した成果が見られるとよいですね。