ブログ

校内発表 R4学習発表会

 学習発表会の校内発表会が行われました。『めっちゃ緊張していたけど、やっているうちに楽しくなってきた』『終わったらすごくすっきりしました、楽しかったです』。どの学年の子供たちも緊張や不安と闘いながら、楽しい発表にしようと一生懸命、役割を果たそうと演技していました。『5年生の発表、見ていてとっても楽しい気持ちになった』『6年生、演技もすごいけど準備や片付けが素早くてカッコよかった』。仲間と協力し合って発表や準備・片付けに取り組む高学年の子供たちの姿は、下級生のとてもよい手本になったようです。利田っ子みんなで創り上げた素敵な発表会になりました。11月5日の発表会で、仲間と気持ちをつなぎ、昨日の自分を乗り越え、みんなで楽しい発表会を創ろうと本気で挑戦する利田っ子の姿がもう一度見られると思うと、今から楽しみです。