ブログ

ちょっと残念だった話 風と暑さ

 先週末、掃除をしてから1週間後の今日、プール開きをオンライン形式で行いました。暑さ指数が「厳重警戒レベル」を示したため、子供たちをプールサイドで一定時間過ごさせることは好ましくないと考えたからです。安全に楽しく、自分の力を伸ばすことに挑戦するために大切なことについて体育委員長、体育主任の先生、教頭先生からそれぞれお話がありました。

 式の後の水泳学習も今日は中止しました。暑さに加え、強風による飛来物を警戒したためです。本格的な水泳学習の開始は翌週に持ち越しとなりました。来週は、地区の水泳の先生による指導も始まります。せめて水泳学習の時間だけでも好天に恵まれてほしいと、心から願っています。