ブログ

初めての校外学習、元気に帰ってきました。

 今日は、富山市ファミリーパークに校外学習に行ってきました。しおりの説明をした日から、「あと〇回寝るとファミリーパークだ!」と指折り楽しみに待っていました。子供たちの願いが通じたのか、秋晴れのすがすがしい日になりました。ファミリーパークでは、団ごとにグループで動物を見学しました。子供たちが見たかったトラは天国に行ってしまったため、残念ながら見ることはできませんでした。鶏小屋では、たくさんの鶏に目を輝かせ「卵があったよ!」と大喜びでした。途中に拾ったドングリは、ミッションボックスに入れました。おいしいお弁当を食べ、アスレチックや芝生広場で虫取りをした後、レッサーパンダやヤマネコ等を見て帰りました。とても暑い日でしたが、最後までとても元気な子供たちでした。今日は楽しかったね。