ブログ

外の世界で勝負

 夢のトラック小学生絵画コンクールに1年生が挑戦し、学校賞をいただきました。賞品の中身は後で1年生と一緒に確かめます。個人でも協会長賞・入選・佳作・努力賞をいただきました。協会長賞の作品はトラックの荷台に描かれ、そのトラックは県内のドラッグストアやスーパーに食品を運ぶ際に使われるそうです。近くで見かけることができたら楽しいですね。

 学校では、作品応募やスポーツイベント、体験企画等への参加を積極的に推奨しています。今回のコンクール出展のように、これからも外の世界で自分の力を試したり目標をもって物事に取り組んだりする楽しさを多くの子供に味わってほしいと願っています。