ブログ

地域の方と「あったかふれあい交流会」

 12月2日(土)に利田公民館で「あったかふれあい交流会」がありました。交流会では「太鼓の達人」や「ボーリング」等5つゲームを4人グループに分かれて競い合いました。ゲームでは地域の方がやり方を優しく教えてくださったり、声をかけてサポートしてくださったりしたので、夢中になって楽しく遊ぶことができました。また、書道の先生に習って、今年の干支である龍を一筆書きで表した色紙を作りました。来年に向けてそれぞれが抱いている思いも添えました。とてもすてきな色紙が出来上がりました。楽しんだ後はおいしいお弁当を地域の方と一緒にいただきました。体も心もあったかぽかぽかになりました。