ブログ

見て、見て~ 1年

 『ドンドン、ドドドン、トントトトン』2階学習室前のワークスペースから楽しいリズムが聞こえてきます。近づいてみると1年生が自作の太鼓で演奏しています。太鼓は落ち葉や松ぼっくりなどできれいに飾られています。『こっちも見て~』1年生の〇さんが学習室を見せてくれます。『クジャク作ったよ、動物園を開くんだよ』『これフライドポテトだよ、おいしそうでしょ』『迷路をつくったよ』『落ち葉のお風呂でお風呂屋さんするの』みんな思い思いに表現活動に励んでいます。「こんなに作ってどうするの?」『生活科で秋祭りを開くんです~』。みんな、とっても楽しそうです。祭り本番に向けてラストスパート、頑張って!