ブログ

第2回プログラミング学習

 『よっしゃぁ、ミッションクリア!』「おめでとう、次の課題に挑戦だね」『ちょっと見てて、上手に動かせてるでしょ』「流石、今度は‥‥な動きさせてみたら」『なるほど、ちょっと待ってて』。松嶋建設さん、立山町教育センターの方々が来校され第2回のドローン・mBotの操縦体験会が行われています。今回は県立大学の学生さんたちも来校され子供たちをサポートしてれました。子供たちは試行錯誤しながら、問題点を探し、解決策を見つけていきます。扱う機器は交代したものの前回の経験が十分に生きているようです。『すごく面白いです、こういう授業なら何度でもやりたいです』。子供たちはとっても楽しそうです。講師の皆様、子供たちに貴重な経験を与えていただき本当にありがとうございました。