ブログ

学校コンサート(富山県文化振興財団事業)

 『すごかったです、演奏がすごいです』『自分も音楽が好きなので、みなさんのように演奏できるようになりたいです』『いろんな楽器の音色が聞けて面白かったです』『生の演奏は初めて聞いたけれど迫力がすごかったです』。子供たちの感想です。

 学校コンサートが開かれました。国内外で活躍している富山県ゆかりのある演奏家の方が来校され、子供たちの目の前で生の演奏を披露してくださるコンサートです。今回はヴァイオリン・チェロ・クラリネット・トロンボーン・ピアノ(タイプライター)の5人の奏者の方が来校されました。曲が流れると子供たちは、身を乗り出し、身体を揺らしながら音楽に浸っていました。心と身体で、本物の音楽を心ゆくまで楽しめた貴重な時間になりました。