ブログ

色団別校外学習

 5月7日(金)、延期になっていた色団別交流学習が、常願寺川公園で行われました。色団の縦割り班(各団7班・6~7名)のみんなで公園までの道を往復歩き、公園では仲良く活動しました。6年生のリーダーは、交通安全や公園でのルールに気を付けながら移動したり、下級生は楽しく活動できるように計画を立てて準備をしたりと大活躍でした。

 去年はコロナ禍ということで、実施されなかった活動です。グミの木広場での団でのおにごっこ遊び、わんぱく広場での遊具遊び、ピクニック広場での班ごとの活動。どの子も、にこにこ!! 力いっぱい動き回っていました。あちらこちらから、笑い声や温かい声が聞こえてきました。下級生が上級生を慕い、上級生が下級生にやさしく接している様子から、思いやりの心が育ってくれることと思います。 

 11日からは、この班での「なかよし清掃」も始まります。これからの活動が楽しみです。