ブログ

学習発表会

 『まずい、心臓がすごくドキドキいってる』『何か気分悪くなりそうだ』『そうなの?全然緊張しないけど』『すごいね、自分はダメだ』『大丈夫、思い切ってやればきっとうまくいくよ』。待機場所で待つ子供たちが同じようにつぶやいています。今日は学習発表会当日、保護者や地域の方に練習の成果を見ていただく日です。「どうだった」『何か分からないけれど涙が出てきちゃいました』『思うように動けなくてちょっと悔しいです』『大人の方が見ていると思うとドキドキしました』『最後までやり切れてよかったです』『この前以上に緊張したけど楽しめました』。先日行った校内発表会とは子供たちの感じ方も一味違うようですが、演技が始まると、どの子供も精一杯の姿を披露し温かい拍手をたくさんいただきました。子供たちの成長をたくさん感じた学習発表会でした。ご観覧いただいた皆様、家庭や地域で応援してくださった皆様、子供たちへの温かい声援、本当にありがとうございました。

※校内発表会の掲示物も紹介します。以下をクリックしてご確認ください。

R4校内学習発表会.pdf