ブログ

実験 縦割り班競技

 『がんばれ~』『急げ急げ』『落ちる~』。高学年の子供たちの声がグラウンドに響きます。水曜日の長い昼休憩の時間を使って運動集会で行う縦割り班競技の試技を行いました。運動集会の時には全校一緒に競技を楽しみます。当日を迎えるまでには団で練習する機会を設ける予定です。それらに備えて、ルールなどに問題がないかを確かめるために高学年の子供たちの力を借りました。『かなり楽しかったです』『大玉が落ちないかドキドキして面白かったです』『思いきり走れてよかったです』『食後に本気で走るのは、少しきつかったかな』『下級生の分まで走ったのでくたびれました』。子供たちの感想は様々ですが、試技中は、みんなとても楽しそうでした。お疲れ様でした、ありがとう。