ブログ

手応え なかよし班競技

 水曜、お昼休みのロングタイム、今日はなかよし班競技の練習会です。全校で競技のやり方を確認し、実際に試してみる時間です。各団の6年生を中心に作戦を考えたり練習して確かめたりしました。仲間を応援する子、ぴょんぴょん跳びはねながら仲間を見守る子など、思い思いに楽しんでします。『いい作戦を思いついたのでばっちりです』『いやぁ~~このままではまずいかな』『体のサイズが違うので対策を考えないといけません』『なんか、みんないい調子です』『まだまだ工夫が必要です』『団のまとまりを感じています』『下級生が言うことを聞いてくれなくて困ります』上級生の手ごたえは様々です。上級生の知恵とリーダーシップ、団のまとまりが試されています。