ブログ

再び ぴ~こ~ず がやってきた

 『5人の息がぴったりですごいと思いました』『何であんなに早いリズムでも間違えずに演奏できるのか不思議です?』『とってもきれいな音が出せてうらやましいです』『この次も来てくれたら嬉しいです』。「ぴ~こ~ず」の演奏を聴いた3年生の子供たちの感想です。

 

 

 

 

 

 

 1学期に来校されたリコーダー演奏集団「ぴ~こ~ず」の方が再度、来校されました。前回約束した「上手になった3年生を見てもらう」「3年生と一緒に曲を演奏する」の2つを果たすためです。「とってもきれいな音色が出せるようになっていて感動しました」「楽譜を見ずに演奏出来ていて、たくさん練習したことが分かり、素晴らしいと思いました」「積極的に自分の意見を話す子供が多くて感心しました」。「ぴ~こ~ず」の方からたくさん認めてもらって、大満足の演奏会でした。「ぴ~こ~ず」のみなさん、本当にありがとうございました。