ブログ

ちょっといい話 スタンプラリー

 5月16日から6月3日までの3週間、本に親しんでもらおうと図書委員会がスタンプラリーを企画してくれました。この後、結果を確認し、達成者にはご褒美のしおりがもらえるそうです。

 『まずは成功といってもいいと思います。下学年が図書室にたくさん来てくれました。1年生が特に多かったです』「何で知ってるの?」『企画中は6年生は毎日図書室に行って仕事をしてたからです』「すごいね、ありがとう、この企画をしようと思ったわけは?」『実は3月ごろに委員会で考えていたんだけどその時は時間がなくてできなかったんです。だから今年度はぜひやろうと思って』「昨年度の委員会のことを覚えていたんだね」『はい、みんなで考えたことはちゃんと実行したくて今年度最初の企画としてやりました』。6年生の〇さんのコメントです。 

 〇さんによると既に次のアイディアがあるみたいです。自分たちで考え実行していく力は素晴らしいです。次の企画も楽しみにしています。