ブログ

2023年9月の記事一覧

4・5年生宿泊学習(Part2)

素敵で楽しい遊び場ができました。どれも、とても個性的な遊び場です。みんなで思いっきり楽しみました。少し、残念な気持ちもありましたが、丸太や竹をきれいに片付け、使った場所を元に戻しました。この後は、各部屋に入り、ベッドの準備や荷物の片付けです。みんなとても元気です。

    

4・5年生宿泊学習(Part1)

楽しみにしていた宿泊学習。午前中は、みんなで協力して、森の遊び場づくりに取り組みました。みんな元気にお弁当を食べています。この後は、ほかの班がつくった遊び場で遊ぶ予定です。

      

もうすぐ宿泊学習(4・5年生)

4・5年生は、9月14日(木)から1泊2日、立山青少年自然の家で宿泊学習を行います。今日は4・5年生全員が集まって宿泊学習の心構えや気を付けることについて話を聞きました。しおりをしっかり見て、自分で準備をしましょう。

 

運動集会にむけて(応援練習)

9月30日の運動集会に向けて、5・6年生は応援合戦の練習を始めています。「どんな言葉にしたらいいかな」「太鼓をたたくのは、どのタイミングにしよう?」等、どの団からも、自分たちだけの応援合戦にしようと相談し合う声が聞こえてきます。これからどんどん素敵な応援になっていくことでしょう。どんな仕上がりになるか、楽しみです。