ブログ

利田っ子日記

児童会 任命式・発足式

今日は、児童会の任命式と発足式がありました。
利田小学校のリーダーが集う、大切な式です。
校長先生から「よろしくお願いします」と声をかけられると、
子供たちは「ありがとうございます」と力強くうなずき、任命証を受け取っていました。
また、発足式では、児童会長、委員長、色団団長が、意気込みを話していました。
これから、利田っ子みんなで協力して、よりよい利田小学校をつくっていきたいと思います。

学習参観

 4月17日(土)に、学習参観が行われました。子供たちは、家の人が見ている中、緊張しながらも、いつも以上に張り切って、学習に取り組んでいました。

2年生

1年生3年生

4年生5年生6年生

入学式

春の麗らかな光の中、令和3年度の入学式が行われました。
ピカピカの新入生34名が利田っ子の仲間入りをしましたよ。
担任の先生に名前を呼ばれると、元気に返事をして、ご家族の方を見ることができました。
6年生のお兄さん、お姉さんからお祝いの言葉と歌のプレゼントがありました。
1年生の子供たちも保護者の皆様も、笑顔溢れる素敵な入学式になりました。
明日から、ランドセルを背負って登校するのが楽しみですね。

令和3年度 第1学期始業式

新しい教職員を6名、転入生を1名迎え、令和3年度 第1学期始業式を行いました。

新しい学年になり、期待を胸に、目を輝かせて校長先生のお話を聞く子供たちの姿が見られました。

校長先生のお話では、

➀相手の気持ちを考えよう

②本気で挑戦する力を育てよう

③昨日の自分と勝負しよう

という3つのメッセージをいただきました。

一人一人が自分の目標をしっかりと立てて有意義な1年間を過ごしていきたいです。

39名の巣立ち (令和2年度卒業証書授与式)

3月18日(金)に、令和2年度卒業証書授与式を行いました。

39名の子供たちが、校長先生から卒業証書を受け取りました。在校生からの素敵な言葉で涙を流す卒業生もたくさんおり、感動的な卒業式となりました。

晴れ晴れとした表情で巣立っていった卒業生の、さらなる活躍を期待しています。